FC2ブログ
ふつうの島    アジトサイズ    巨大化?
2005.08.31

サントリーダイエット生

私はおっさんヵ!!!w

久しぶりの更新は、我ながら落ち込む題名にて。

私が毎晩ビールを飲むようになってもう何年だろう。
正確にはわからないけれど、5,6年は経っているはず。
最初は家族が飲んでいた『アサヒスーパードライ』。
その後も何点かお気に入りのビールをさまよい、
数年前から「もうコレっ、コレしかないっっ!」
とお気に入りにしているのが「ダイエット生」。

そう、発泡酒なんですよね。
この『ダイエット生』、あまり良い評判を聞かない。
「薄い」「味がしない」「アルコール度数少ない」・・・・・・

一方、数少ない『ダ生』(急に略してみる)ドリンカーでも
その動機は
「安い」「カロリー低い」「糖質プリン体が低い」
などのいたって消極的な理由。
つまり、「本当は美味しいビール飲みたいけど、しょうがないから」
っつーこと。
会社の部長なんかは、
健康維持を迫る奥様に唯一許されたのが『ダ生』のため
仕方なく飲んでいるそうだ。

でも、私の理由は違う。
これを書きながらはっきりしてきた。
それは、安いからでも、カロリーが低いからでも、ましてやプリンがどうのでもなく。
先ほど述べた『負』の理由、
「薄くて、味がしなくて、アルコール度数が低い」
からなんだよね。

飲んでる間中、まるで水を飲んでいるかのようにサッパリ感が続き
でもたくさん飲むからしっかり酔えてw
度数が低いから翌日に残らない。
だからこそ、積極的に、大好きなんです。

しかしこの慣習を続けていたからでしょうか私、
ホンマモンの生ビールにめっちゃ弱くなりましたw
年齢のせいだよ~と人には言われるが、
自分ではこれも立派な理由の一つだと思っています。
なんちて、
駄文失礼w
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://janpoke.blog19.fc2.com/tb.php/5-118baac3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすが 酒のみ。酒豪だね。
あ ある意味弱くなってるから
気分的に 弱か。
あんま飲みすぎて 肝臓こわさないよーに。
Posted by たけちゃん at 2005.09.01 08:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する