ふつうの島    アジトサイズ    巨大化?
--.--.--



2007.07.05

ここでれとのすけと言い方も生活しないです(BlogPet)

きょうれとのすけで、生活するはずだった。
ここへれとのすけはガ生活する?
ここでれとのすけは酒びたりを生活すればよかった?
ここでれとのすけと言い方も生活しないです。
れとのすけが実行したよ♪
ここまでかねっぽい生活しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「アン」が書きました。
Posted at 11:04 | 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2007.06.26

断酒5日目

断酒ちゃん♪

可愛く言ってみても、ぜんぜん可愛い内容ではない断酒。
「酒を断つ」。
あえて「断つ」と言うぐらいだからその背景に
「酒びたり」とか「すさんだ生活」とかを連想してしまう。
もっとこう、ポジティブな言い方はないものかねw
ロハスだとか、オーガニックだとか、ビリー(人名だろ)みたいな。

ともあれ先週も無事に2日間断酒し、今週も実行中。
断酒5日って、たったそれだけかよ。と思いがちですが、これで
昨年一年間にビール飲まなかった日数を超えましたw
その事実に我ながら今、笑っていますw
何事もほどほどが一番ですよねー。

ペプシNEXを片手に。
今日もほんわかしながら眠りにつきます!
Posted at 22:41 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.13

2日目の駄文

断酒2日目。

大方の予想を裏切り
というか誰よりも自分自身の予想を裏切り
今日もビール断ちは続いています。

今宵のお供は「ペプシNEX」。
アルコールでなくてもいい、
仕事終わりの喉のシュワシュワ感だけは譲れないw

昨日就寝直前に感じたのですが・・・・・・
しらふで眠りにつこうとすると、なんとなく体が
フワーっと温かくなって、軽く心地よいシビレみたいな感覚とともに
「ああ、これから眠るんだ」と自覚しながら眠りにつく。
考えてみれば普段は眠りにつくというより
飲めるだけ飲んで気絶する
って言ったほうが近いのかもしれんw

予定では明日も断酒w
金曜のビールは美味しいだろうなぁ(〃∇〃)

Posted at 23:29 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2007.06.12

こっそり断酒

先日の日曜日、友人と二人で連れが住む某県へ遊びにいきました。

秘境のそばに華厳の滝、果ては名物カクテルなどなど
とても楽しい休日だったのですが、
その席上で禁酒のお話が出ましたw

私は毎日、一年で360日以上wビールを飲んでいます。
定期的に断酒を試みたりもしているのですが、
気づくとやっぱり飲んでいる。

なので(文章つながってませんが)
今回も断酒することにしましたw
友人の意見を採り、まずは火・水・木の週に3日間。
もしかしたら2日間w

コカコーラ・ゼロを飲んで今、挑戦を開始しました。
しかしいつもながら思うのですが、
ビールだとあっという間なのに。
コカコーラの500mlってほんと飲めないものですねw
Posted at 23:19 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.08

人事異動

あと1日。

残すところあと1日。
たったそれだけのこと。

月曜日、まるまる6年校閲に携わった雑誌の、担当最終日です。
胸が一杯で、思うことがたくさんありすぎてw
解放感と寂しさがホントに半分半分で。

会社員時代、4年かけて作った文学全集の完結後、
速攻で退職wしましたが
こんな想いにはならなかったなー。

それを考えると、良い形で必死になってたってことなのでしょう。
普段は文句ばっかり言ってた雑誌ですけどもw
好きなものを嫌いと言いたくなる自分の性質を
苦く思い知らされています。
大好きだったんですね、この雑誌。
まぁ奥底で自覚はしてましたが。

自分の手足が自由に動かせる持ち場を離れ、
次号からは新天地でございます。
次は穏やかに、誰に対してもけんか腰にならずw
そんなふうにやっていきたいです。

月曜、まさかとは思いますが
泣いたらごめんなさいwwww

Posted at 22:56 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
